2017年12月15日金曜日

ペーパーカラー修正絵具 ワトソン紙用

ペーパーカラー修正絵具 ワトソン紙用

ワトソン紙のナチュラルホワイト色に合わせて作られた修正用絵具です。

水彩画で 乾いて色が抜けなくなった部分の修正の他、白文字

ハイライト部分の加筆などにも使えます。


▼ペーパーカラー修正絵具の使用方法

(1)水で薄めずにそのままアクリル絵具用の筆などで塗ります。
 (下の色が完全に乾いてから塗って下さい)

(2)絵具が固くて塗りづらい場合は少量の水で薄めて使用します。
 (下の色が溶け出さないように加減して下さい)

(3)厚塗りや重ね塗りをすると、より効果的に下の色を隠せます。

(4)乾いた修正絵具の上に透明水彩絵具やアクリル絵具を塗り重ねる
 ことも可能です。
 ただし紙の上に塗ったときと絵具の定着具合は多少異なります。

※あらかじめ端切れなどに試してからのご使用をおすすめします。


<使用上の注意>

※透明水彩絵具と混ざらない様に注意して下さい。
 塗るときに水気が多いと下の色を溶かしてしまい色が混ざってしまいます。

※本品を塗り乾燥後に上から透明水彩絵具は塗れますが、紙の上に
 塗ったときと絵具の定着具合が異なります。

※使用後はキャップをしっかり閉めて保管して下さい。使用後の筆は
 放置せず速やかによく洗って下さい。

※水彩画やアクリル画の加筆・修正には使えますが、鉛筆・色鉛筆
 パステル・インク等の修正には向きません。


ワトソン紙をご利用の方には、是非、持っておいて欲しい修正用絵具です。



※ご購入は、こちらから







0 件のコメント:

コメントを投稿