2015年12月1日火曜日

アートバーのご紹介


アートバーは、オイルパステルのようにクリーミーでなめらかな質感の水溶性
ワックスパステルです。


<アートバーの特徴>

■ オイルパステルと同じような粘度と濃度
粘度が高いので、顔料をしっかりと紙面に定着させることができます。
強く塗ることで非常に色濃く塗ることができますし、色を重ねて、作品に深みを持たせることもできます。

■ 水溶性
水で簡単に溶くことができ、溶剤を必要としません。明るいウォッシュの表現も可能。

■ 不透明色
上に違う色を重ねると、下の色は見えなくなります。
鉛筆や水彩画と違い、すでに描いたものを塗り重ねることによって簡単に修正することができるので、作品制作にとりかかる前に、細かく計画を立てる必要がなくなります。

■ 温めた紙の上でブレンドができます
自分の温かい息を吹きかけるだけで、紙を温めてアートバーの色をブレンドすることができます。

■ 三角の面を持つ
円状のクレヨンよりも面が多く平らな面、先端部分と角、末端部分の三角形の面を使い分けることができます。


また、シェービングセーブで↓


アートバーの形を整えたり、削ったりすることができます。

細かな部分の仕上げには、描きたい形にアートバーを削ることができるので、シェービングセーブをご利用ください。

ご購入はこちらから▼(12色セット、24色セット、36色セット、72色セット)
http://www.rakuya.com/pastel/water/derwent.html#0602074030001





0 件のコメント:

コメントを投稿