2011年6月17日金曜日

「テンペラキット」のご案内

本日はコチラの商品をご案内。

「テンペラキット」

油絵を描いていると、古典的な手法への探求心が芽生えてきませんか?

挑戦したいと思っても、材料から描き方まで調べるには大変な労力と費用がかかってしまいます。

そこで便利なキットをご紹介致します!

新鮮なタマゴとこのキットがあれば、すぐにテンペラ画を始められますよ。

西欧絵画の原点ともいえる「テンペラ画」を体験してみませんか?

楽屋のよくわかるテンペラ教室がリニューアルしましたので、是非ご覧下さい!



【ホルべイン テンペラキット セット内容】
顔料9色/膠/ムードン下地用/シナベニヤ板/綿布/磁器製パレット/水彩筆3種/平刷毛/サンドペーパー/トレーシングペーパー/下絵用黒絵具/防腐剤/テンペラワニス/テンペラワニスクリーナー/ガラス瓶/ビーカー/制作マニュアル



【クサカベ テンペラキット セット内容】
ピグメントセット(18色)ボローニャ石膏(1袋)天然白亜(1袋)地塗用チタニウムホワイト(2袋)混合技法用画用液(1本)ウサギ膠(1個)高級粉末膠(1個)SMサイズシナベニヤ(2枚)和紙(2枚)綿布(1枚)サンドペーパー(1枚)陶器製パレット(1枚)コリンスキーセーブル筆(3本)刷毛30mm(1本)100mlビーカー(1個)メディウム作成保存用ガラス瓶(1本)マニュアル(1冊)



4 件のコメント:

  1. スマートになれない私2011年6月17日 19:14

    とっても難しそうって思ってましたけど、このキットとマニュアルと楽屋さんの「よくわかるテンペラ教室」を見ながらトライすれば、楽しめそうな気がしました。

    夏休みにでもチャレンジしてみようかと思います!

    返信削除
  2. 恥ずかしながらテンペラという手法を初めて知りました。

    有機的な手法で面白いですね。

    返信削除
  3. 憧れるけど、私には無理、、、
    でも、「よくわかるテンペラ教室」を覗いてみます。

    返信削除
  4. 皆様 コメントありがとうございます。


    スマートになれない私さん
    ありがとうございます!そんな風に思って頂けるといいなと思い更新しておりますので大変嬉しいです。
    夏休み、是非やってみて下さいね。

    2011年6月18日18:26投稿さん
    テンペラってなかなか聞かないですよね。
    最初に知った時は、「っへ~~!」と驚きました。

    2011年6月18日22:44投稿さん
    そんな方のためのテンペラ教室、是非是非ご覧下さい。
    興味を持つきっかけになったり、難しそうだなと思ってらっしゃる方にみて頂きたいと思います。

    返信削除