2011年6月1日水曜日

リキテックス「プライム」のご案内

こんにちは。もう6月ですねー。

個人的に東京はまだまだ寒い気がします。

5月に「衣替え終了!」なんてしてたら、また秋冬物にお世話になっております。


さてさて、本日はコチラの商品をご案内致します


リキテックス【プライム】はもうご存知ですか?

透明度の高い樹脂を使用、全体の85%の絵具が単一顔料で作られたプライムは、
今までにない色の鮮やかさと高い透明度を持った、乾燥による色の変化を感じさせない
新しいアクリル絵具です。



■透明樹脂から生まれた鮮やかさ…………………………………

アクリル絵具には乳白色のアクリル樹脂が用いられていますが、
プライムでは「透明度の高いアクリル樹脂」が採用されています。

これにより顔料の鮮やかさや絵具の透明度の高さを実現しました。


■乾燥による色の変化を感じさせない……………………………

従来のアクリル絵具に含まれている乳白色のアクリル樹脂は、
乾くと白から透明へ変わる特徴がありました。

これがアクリル絵具の色が変化していしまう原因でした。

プライムでは透明度の高いアクリル樹脂が用いられているため、
描いている時と乾燥したときの色の変化を感じさせません。


■単一顔料のきれいな発色………………………………………

リキテックス・プライムは全80色の内、単一顔料で作られた色が
68色(全体の85%)もあります。

単一顔料は混色するときに色が濁りにくく、美しい色をつくり出すことができます。

顔料濃度が高く最高品質の顔料を使用しているので色みがとても美しく、
薄めたときにも発色の強いきれいな色になります。


………………………………………………………………………


  

リキテックス・プライムと共に開発された、透明度の高いアクリル樹脂を用いた
メディウム・バーニッシュも取り揃えております。



プライムの透明感は凄いですよ!是非お試しください。


2 件のコメント:

  1. 初めてこの商品のことを知りました。

    そんなに透明度がすごいのならぜひ購入してみようと
    思います。

    返信削除
  2. 2011年6月2日18:40 投稿さん

    コメントありがとうございます!
    色々と新しい商品が出ますね。是非是非お試し下さい。

    返信削除