2011年5月25日水曜日

梅雨の季節に

5月もあっという間。

花粉の時期が終息したと思いきや、もう梅雨入りした地域もありますね。

今年は、例年より少し早く梅雨入りしているようです。

来月になれば、どんどん南から梅雨の季節に突入しそうです。


さてさて、本日は、そんな梅雨の季節にピッタリ!の当店の「今週のイチオシ」商品のご案内です。



≪ミューズ 作品保存箱≫  サイズは3種類ございます。

【S】366×467×高さ50mm

【M】515×617×高さ50mm

【L】667×820×高さ50m


全国の美術館などで広く採用されている、中性ダンボール紙を使用した保存箱です。

箱内に流入した外気や、作品から発生する酸性物質を中和し、酸性劣化から作品を守ります。

また、箱内には調湿紙が設けてあり、箱内の湿度変化を緩和し、蒸れてカビなどが発生しないよう配慮されています。



これからの季節にピッタリの商品です。



3 件のコメント:

  1. リキテックスユーザー2011年5月25日 19:33

    こんな専用箱があるなんて知りませんでした!

    でも、サイズが3種類しかないんですね。もう少しサイズ種類があれば良いですね。

    返信削除
  2. 梅雨の時期がきましたね~。

    作品保存箱便利そうですね、たしかにサイズの種類が
    もっとあればいいですね。

    でも、値段がお手ごろなところが買いやすい^m^

    返信削除
  3. コメントありがとうございます!!


    リキテックスユーザー さん
    確かにもう少しサイズ展開があると尚良いですよね。
    Lサイズでも結構小さ目なのでもう少し大きいサイズも欲しいものです。


    2011年5月26日18:45投稿さん
    5種類くらいのサイズがあると嬉しいですね~↓
    でもお買い求め安い価格ですので是非お試しくださいね。

    返信削除