2011年5月11日水曜日

石膏像風ミニレプリカ

本日はいつもと違ってゆるめの話題を。


当店でも取り扱いをしているこの商品↓


左:セントジョルジョ/中:アグリッパ /右:アリアス


石膏像風ミニレプリカなのですが、細部に至るまでよく出来ているんです。

数年前に発売されたもので、カプセル入りのガチャポンのものがありました。
こちらも細部までよく出来てるなーという印象。ただ、こちらは組み立て式なんですね。
そのままだとカプセルに入らないので、首とか胸下あたりで2パーツに分かれているんです。

この商品はというと、1箱に3体入っており、組み立て式ではなく1つの個体です。



筆者はガチャポンのものも、この商品も所持しているのですが(本棚に並べて置いてあります。)

この間、ギチギチに詰めてあった本を引っ張り出した衝撃で手前に置いてあったミニレプリカ達が落下しました。
そしたらガチャポンの方の商品、セントジョルジョの首がとれて転がっていってしまったんです。
首以外はそこらへんに散らばっていたので拾ってもとの位置に。

ちょっとだけその辺を眺めても見当たらなかったので、週末に掃除をした時にでも出てくるだろうと思ってほっておきました。


そうしたらですね、夜寝るときにベッドで横向きになったら、ソファの下に!!
転がっていってしまった首が・・・こっちを向いていてちょっと怖かった・・・っていう話です。


その点、この商品は首が取れる心配はないのでオススメですよ・・・。




2 件のコメント:

  1. こんな小さなレプリカが売っているなんて知りませんでした。こんなお値段だと気軽に買えますね。

    返信削除
  2. toshihikoさん、コメント有難うございます。

    小さいレプリカですが、なかなか良く出来ているんです。意外と・・・

    また、ブログご覧になってくださいね!

    返信削除